2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

9月になりました

畑中です。こんばんは。

さて9月ですね。
朝肌寒い日もあり夏が終わったことを実感しています。

季節感というものは幼少のときのイメージと重なることが多いような気がします。

――小学生の頃実家の事務所でNHKの「みんなのうた」を観ている。
それが私にとって秋という季節から思い起こされる絵なんです。

理由は分かりません。
というか無いんだと思います。

でもその絵が脳裏に浮かぶと少しだけ心がほうっと暖かくなります。
その記憶はどこまで残るんでしょう。

できれば年をとっても覚えていたらな、と思います。

理由は分かりません。
というか無いんだと思います。


さて創作の方ですが一旦は企画のようなものは作りました。
世界観と主要登場人物と物語の大筋。

他の方はどのように創作しているかは分からないのですが、
畑中はここからすぐに文章を書きません。

シーン毎に区切ってタイトル、場所、BGM、登場人物、シーン概要を記載していきます。
そのシーンで使いたい台詞などもあればそれも。
(ちなみに前作『ほすぴたっ!』は30シーンぐらい)

こういったものを粛々と作っていますが、しばらくはゆっくりやる予定です。

というのも、表現力のトレーニングに時間を使おうと思っているからです。
今読んでいる小説で取り入れたい表現にマーカーで線を引いたり音読したりしてます。
他にもテーマを決めて掌編小説も何本か書いてみようかなー。

と、そんな感じですが歩みは止めずに着実に進めていこうと思います。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する